たのしい英語の時間

If you’re happy and you know it, sh

すみれぐみの英語はすごいです。
先生の指示も全部英語です。でも、みんな平気。それどころか、次々、英語で答えています。
どんどん歌が出てきます。CDと先生の声に合せて、体が自然に動いています。

今日、びっくりしたのは、Brown Bear という英語の絵本を、全部暗唱できるようになっていたことです。
 Brown bear, Brown bear, what do you see?
I see a red bird, looking at me.
Red bird, Red bird, what do you see?
I see a yellow duck, looking at me. ・・・
と、どんどんお話が進んでいきます。動物の色、名前をしっかり言えるようになっていました。
他のクラスも、英語、だいすき。何かで、英語の時間がなくなると、
「きょう、どうしてえいごなかったの?」と、かならず、誰かが聞いてくれます。
ばらさんも、ゆりさんも、すみれさんと同じくそれぞれのクリスマスの歌を英語で歌っています。