12月生まれのお誕生会とランチ

ピクニックみたいでしょ!

今日のお誕生会は、クリスマスツリーと、動物たちに混じって天使が飛んでいる壁面が正面に飾られました。
ケープをつけた5人のお誕生児はちょっぴり照れているようでしたが、一人ずつ紹介されるときには、きちんとインタビューに答えて立派でした。
お誕生会のあと、しばらく外で遊んだ後のお昼ご飯、今日はみんながたのしみにしている、「おゆうぎ室でたべる日」でした。おゆうぎ室いっぱいに広がって、それぞれ好きな場所にレジャーシートを敷くと、ピクニックのようです。なかよしさんとむかいあったり、あこがれのすみれぐみさんの横に入れてもらったり、先生のそばに座ったり…。「いただきます」のお祈りの後、ひとしきりお弁当を見せ合って、ほんとに楽しそうに食べています。午後は雨が降り出し、このランチルームが大賑わいのプレイルームに早代わり、元気な遊びがのびのび広がっていました。