もうすぐ冬休み

何枚、必要かしら?

聖劇はみんなのがんばりで、とってもすばらしいものとなりました。練習よりもまた一段と大きな声が出ていて、神さまのメッセージを伝えようとする熱意があふれていました。ご両親ばかりでなく、おじいちゃん、おばあちゃんや、卒園生の観客も多く、また、熱心に、静かに聞いてくださり、とってもうれしかったです。
弦楽四重奏の演奏、「ステラおばさん」から、子どもたちがいっしょに歌ってくれて、とても楽しく演奏できました、と、言っていただきました。「きれいなおとで、なみだでてきた。」と言っている子もいましたね。
今日は、朝から、クリスマス礼拝の聖歌をおかあさま方が練習。子どもたちは暖かい日差しの中で遊んだ後、各クラスで折り紙に取り組んでいました。冬休みに向けて、ピアニカや絵の具を重そうに持ち帰りました。
午後からは、来年入園の子どもたちが制服の採寸にやってきました。真剣な表情のお母さんはそっちのけでのびのび遊んでいました。