英語参観

ホーキーポーキーダンスをごいっしょに

英語参観の日でした。
ほぼ全員の保護者が参加してくださいました。
ゆり(年少)は数字を習い、数字を見て、それに合う人数でグループを作るゲーム。すばらしい速さでグループを作り、仲間はずれがないように、くふうしてがんばりました。
ばら(年中)はペアの相手が順に代わってゆくゲーム。英語で自己紹介をして、Nice to meet youl とご挨拶をします。とっても楽しそうでした。
すみれ(年長)は3学期最初のマフェ先生の授業で、ちょっとかたくなっていたかな。それでも、美しい発音で、英語の本を一冊読んで(暗唱して)くれ、おかあさんの間から、感動の声がきこえました。最後に I Love You のうたで、おとうさんやおかあさんと ぎゅっと ハグしていました。
みんな、えいご、だいすきだね!

Fの字って何に似てる? きりん! シャワー!