春近し?

わーい、点が入った!

朝は、久しぶりの寒さでしたが、春を感じる日差しの中で気温も上がり始めました。

すみれ(年長)組は、先月末からドッジボールを欠かさずやっています。どんどんうまくなり、バシッと受け止めることができる子も多くなりました。大きな歓声が飛び交い、先生たちも一緒に真剣にプレイをしています。今日は、ばら(年中)はほとんどの子が走りまわり、ゆり(年少)はお水を使って、どろ団子やスープ(味噌汁?)作りに一生懸命でした。

花壇にはパンジーが色とりどりに咲き、チューリップの芽も、イチゴの茎も少しずつ伸びてきました。もう一度や二度は寒い日が来るでしょうが、今のこの春を待つ季節がとっても好きです。