春のお弁当

いつものおべんとうが、よりおいしいで

今日はみんなで、お庭でお弁当をいただきました。
今年度のお弁当は木曜日にあと1回だけです。
ちょうど、今日はぽかぽかお日さまが微笑んで、時々ぴゅうっと吹く春の風にレジャーシートがまくれ上がります。それでも、外で食べるお弁当は格別。「ねぇ、デザートはなぁに?」などと言葉を交わし、いつもと違った景色をいっしょに味わいました。
「みんなが食べ終わるまで、すわっていてね。」というお約束は、砂埃をたてないためです。「ごちそうさま」が終わるとそおっとレジャーシートを隅の方まで引っ張っていって、パンパンとはたいていました。ここでも、「思いやり」のいいおべんきょうができましたね。