幼稚園の給食

今日の給食。おいしいよ!

 速報! 今日の給食をご紹介します。写真は本日の海の星カトリック幼稚園の給食です。
メニューは、たまごそぼろご飯、
      カニクリームコロッケ、千切りキャベツ
      鶏の照り焼き
      大根と豚のみそ煮
      白菜のピーナツ和え
      シューマイ        
      それに デザートのゼリー   です。

 ゆり(年少)さんも、だんだんたくさん食べられるようになってきました。ご飯が、好きな子、おかず中心に食べる子、それぞれです。「がんばったら、あとでゼリーがあるよ。」と先生が声をかけて、みんなは「は〜い。」
 すみれ組(年長)をのぞくと、昨年給食で苦労していたお友だちが、がんばってほとんど食べ終えるところでした。成長を感じました。ゼリーが苦手だったお友だちもも、「せんせい、たべれたよ。」と報告していて、ほほえましかったです。
 今日の人気はコロッケのようでしたが、いつも野菜が何種類も入っているのが嬉しいです。、細かく食べやすく工夫してあるので、今日も上級生はほとんど残さず食べているようでした。