金曜日はおそうじデー

もっと、きれいにするよ!

 週の最後、金曜日。海の星カトリック幼稚園ではおそうじをがんばる日になっています。
 今日は、ばら(年中)さんたちは、絞った雑巾で、まずお部屋のガラスを拭いてくれました。それから、廊下の窓もうんと背伸びをして拭きました。お部屋の机と椅子をかたづけて、床も拭いてくれました。なんだか、みんな楽しそう。終わると、丁寧に雑巾をすすいで絞っていました。
 すみれ(年長)さんは、英語の時間が終わると、毎週、おゆうぎ室の床を雑巾がけしてくれます。並んで、いっせいに腰を上げて「よーい、どん。」4月からだんだん慣れて来たようで、ずいぶん速く進めます。今日は、
"Clean up time! Let's wipe the floor."
と、担任の先生の掛け声も英語になっていて、こちらもとっても楽しそうでした。