6月のお誕生会

おとうさん、おかあさんからのメッセー

 昨晩の雨が上がりました。梅雨入りしたとはいえ、降らなければさわやかな風がやさしい6月。今日は6人の子どもたちのお誕生会を祝いました。
 おとうさん、おかあさんのメッセージの中に、子どもたちの元気な成長の様子がうかがえて、とても心温まる時間となりました。
 自転車にビュンビュン乗れるようになり、太ももの筋肉が強くなったKくん。
 お手伝いがたくさんできるRちゃんはとんかつ作りを手伝って、小麦粉でお化粧しちゃったんだって。
 K'くんも、お手伝いを何でも進んでやってくれるやさしい男の子。
 R'ちゃんは、元気でいつも誰にでも挨拶を大きな声でしてくれます。
 Yくんはやさしくて、たくさんのおともだちとよく遊べるようになりました。
 今日のために自分で髪形を決めてきたゆりぐみのSちゃんは、毎日、ママと手をつないで歩きながら、幼稚園の出来事をたくさん話してくれるそうです。
 今日の先生からのプレゼントは、「ありとすいか」という大型絵本でした。みんな、身をのりだして、ページをめくるたびに、「わぁー!」とか「おぉー!」とか歓声を上げて聴き入っていました。