エムっとくんがきました!

ほんとに、テレビにでるのかな?

 三重テレビのエムっとくんとビッとちゃんが海の星カトリック幼稚園にやってきました。
 先日から、おうちでもダンスを踊ったりしていたらしく、おかあさま方から、「なんですか。」と聞かれる事がありました。実は、今日がその録画の日でした。
 三重テレビの車二台が到着したのは10時半過ぎ、外はすっかり真夏の暑さです。
 園庭で待つと、宇宙から来たというエムっとくん、そのお友達のビっとちゃんが現れて、みんなはちょっとびっくり。まず握手をして、記念撮影をして、それから、毎日練習してきた「エムっとくんダンス」を元気いっぱい踊りました。ダンスはとっても楽しく、リズムにのっていましたよ。
 すみれ(年長)とばら(年中)組はインタビューにも一人ずつ答えました。
 放送日時は後日プリントでお知らせします。
 暑い日ざしの中、みんながんばったね。