お誕生会 夏期保育

おかあさんからの、メッセージ

 夏期保育2日目。8月生まれのお誕生会でした。
 夏休み中とあって、兄弟も来てくれました。私服でのお誕生会ですが、ちゃんと引き締まり、そして、楽しさ満点のひと時でした。
 お母様方のメッセージを聞くと、普段見られないお家の様子がわかります。みんな、お手伝いをしているんだね。お風呂洗いとか、お料理「ポテトサラダ」とかの話が出て、びっくり。年長さんはやっぱりお泊まり保育を経て成長した様子をお家のかたもわかっていらっしゃるようで、うれしくなりました。
 今日もいい天気。ついに昨日は梅雨明け宣言がこの地方にも聞かれました。
 いよいよ、夏休みも本番ですね。みなさま、お元気で。