遊んで、遊んで・・・

ドッヂボールもスキルアップ!

 子どもは遊びの天才ですね。今日は曇り空で、体育指導の水遊びは残念ながら中止し、お遊戯室でマット運動や跳び箱の復習をしました。体育の先生から、「みんなパワーアップしてましたよ!」といわれるくらいよくがんばっていました。それだけでも十分な運動だったと思いますが、みんな疲れも知らず、午後もよく遊んでいました。特に年長のすみれぐみさんは、外で思い切り遊び、ゆり(年少)のお帰り時間までドッヂボールに真剣に取り組み、その後またお遊戯室でたっぷり遊んでいました。体力がついたなぁと、思いました。
 ゆりぐみさんも来週からは2時30分までお帰りの時間が遅くなります。まだまだ暑い日もあるので、夜は早く寝て、健康を維持してくださいね。