衣替え

ほんとにいい季節!

運動会まで、体操のTシャツと半ズボンで登園していた子どもたちが今日からやっと衣替えです。朝、みんなの遊ぶ姿を園庭で眺めていると、なんだか、ピシッと引き締まった感じがしました。
海の星カトリック幼稚園の制服は「なかなかかわいい」とよく言われます。チェックの長めの半ズボンがとても斬新。女の子は同じチェックのプリーツスカートです。ブラウスには前たてに金のボタンと刺繍が入っています。もっと寒くなると、おそろいの紺のカーディガンを上に着ます。
さあ、明日は「いもほり」遠足。行事が続きます。みんなとっても楽しみな様子で、Tくんはお部屋の本箱から「あしたはえんそく」という絵本を見つけてよんでいました。全員出席だといいね。