平均台運動

じょうずにわたれるよ。

今日の体育指導は平均台運動でした。
ゆり(年少)組にとってははじめての平均台。彼らの身長からみるととっても高いところでしょうね。でもじょうずにのぼり、15cmほどの幅の一本の台の上をじょうずに歩きました。「たのしかった!」と言っていました。
ばら(年中)組は平均台の上で後ろ歩きまでやりました。
すみれ(年長)組はバランス感覚をいっそう伸ばしましたよ。2本の平均台の上を障害物を置いて渡り歩いたり、さらに下にも飛び石に見立てた積み木を置いてぐらぐらする上を渡ったり・・・コツを覚えて、身軽に動くことができるようになっていきました。「集中力がいるよ!」と、先生の声が飛んでいました。