いいお天気

ほんもののけーきやさんみたい!

今日は寒さも和らいで、いいお天気。 園の庭には子どもたちの元気な声が響きます。
あちらでは、お団子つくり、こちらではケーキ。材料を集める子、道具をそろえる子。たくさんのおもちゃはみんな出払っています。おもちゃのかごまで手押し車に載せています。サッカーをする子も、なわとびをする子も、また登り棒に挑戦している子も・・・。熱中しているようですが、「つぎのあそびにいってくるね。」と言って、今度はブランコや滑り台に行ってみたりします。ほんとに子どもの自由さって素敵です。ちょっと我慢したり、わがままも言ってみたりするけど、お互いを認め合い、受け入れあっています。DくんはMちゃんに「てつだって。」と言われて、3輪車をかける重い台をいっしょに運んでいます。お日様の恵みをいっぱいいただいて今週も、楽しく過ごしました。
お部屋では、作品展の作品がどんどんできあがっています。子どもたちはお家の方には何を作っているのか、秘密にしているようなので、どうぞお楽しみに。