早く帰る日、水曜日

今日の給食です。

 今日は給食のある水曜日です。水曜日の給食は、おかずとパン。今日は食パンでした。いっしょに食事をした子どもたちに聞くと、「うちはあさは、パンだよ。」という声が多いようでした。今日の献立は洋風でしたが、「ジャガイモとベーコンのスープ煮」にはにんじんも小松菜も炊き込んであって、和の煮物風でした。ハムのステーキは珍しいですが、おいしそうに食べていました。どのクラスもみんなよく食べたと思います。
 ゆり(年少)組は英語でした。先週の歌をちゃんと覚えている子が多くて、楽しくキツネさんになって遊びました。Hの文字を教えました。「(街の中で)Pをみつけたよ。」と言う子もいて、ちょっとずつアルファベットへの関心が出てきました。