作品展

わたしのえはどこかな。

 明け方の強い雨で心配しましたが、作品展の始まる10時前には、すっかりお天気が回復しました。
 三々五々、ご家族が集まり、まずはテラスに張り出された共同壁面の運動会の絵の中のわが子を探し、それから廊下、次におゆうぎ室と、展示された作品を見てくださいました。大きく描いた自画像や、運動会の絵で学年が上がるごとに成長しているのがよくわかります。制作では、年少はトトロと松かさで作ったクリスマスツリー、年中はケーキ、年長は絞り染めをしたバッグとプラバンのキーホルダーです。そのほか、4月から作ってきたたくさんの作品が飾られ、幼稚園は1日だけのステキな美術館になりました。
 子どもたちは、作品の前で満足そうに写真を撮ってもらっていました。保護者の皆様、ご来場ありがとうございました。