クリスマス会聖劇

さあ、みんなで、いってみよう。

12日(土)は、すばらしい日となりました。聖劇「イエスさまのごたんじょう」が園児全員の出演で、大成功しました。
着替えをしているとき緊張とドキドキで泣き出してしまう子もいましたが、本番はいつもどおりの大きな声で、ゆっくり、セリフを言えました。のどに咳がからまったようになった子も、咳払いをして、ちゃんと落ち着いて言いなおしました。歌は素晴らしく大きな声が響きました。羊ちゃんたちも間違えずに立ち、すわり、ちゃんとセリフも言えて、大喝采聖歌隊のりっぱな態度には、会場いっぱいのお客様から特別大きな拍手が起こりました。何度も何度も、拍手をもらって、「かみさまのおしごと」をちゃんと果たした子どもたちは大満足だったことでしょう。
その後のコンサートでも、チェロ、ビオラ、バイオリンの音色にうっとり。静かに集中して聴き、大きな声で「アンパンマーチ」「崖の上のポニョ」などを楽しく歌いました。
保護者の皆様、遠くから来ていただいた祖父母の皆様、ありがとうございました。