3学期登園一日目

ひさしぶりだね。すごくたのしいね。

「あけましておめでとうございます!」という声があちこちで行き交いました。冬休みが終わりました。みんな、ほんとにうれしそう。
始業式は、今日は特別におゆうぎ室でしました。お祈りと聖歌のあと、イエスさまの生まれたときに贈り物を持っていったバルサザールという「はかせ」の子ども、イレーヌスのお話を聴きました。---大切な宝物を旅の途中で悲しんでいる人に次々とあげてしまったのに、何も持たず赤ちゃんイエス様のところに着いたとき、マリア様がとってもよろこんで「ありがとう。」と言ってくださいました。---「ありがとう」をたくさん言えるようになろうね。「ありがとう」は人も自分も幸せにすることばです。
お部屋に帰ると、どのクラスの子もそれぞれ気に入った遊びでとっても楽しそうに遊んでいました。