おもちつき

おじいさん、すごいね!

 今日は老人クラブ福寿会との交流の「お餅つき」でした。
 「せんせい、いいにおいがしてる!」と、登園してきた子どもたちはお餅の蒸しがあがっているのに気がつきました。
 十数名のお年寄りが参加してくださり、お餅つきと、紙飛行機作りですっかり園児と打ち解け、たのしいひと時を過ごしてくださいました。子どもたちも重い杵を持ってお餅をつく体験もしました。あんこときなこ、醤油・のりとおろし餅も味わい、なんどもなんどもおかわりしていました。
 今日の様子をCTYのテレビが取材をして、今晩6時の「ニュースエリヤ便」(アナログ10チャンネル)で1分ほど放映されるそうですので是非、ご覧ください。再放送が地上デジタル12チャンネルで夜9時、深夜1時、2時にも入るそうです。また、20日(水)に同じく10チャンネルで5分のリポートとして放送される予定ですのでご覧ください。