子育て講座

お母さんのお話は熱心でなかなか止まり

 今日は2回目の「子育て講座」でした。
 テーマは「叱る」「言い聞かせる」「話し合う」で、お母さん同士で楽しい分かち合いができました。ユーモア絵本を読み、挨拶で親しくなり、それから金子みすずの詩の歌を聴いたりして、心をリフレッシュしました。日ごろの叱り方、子どもとの接し方を4,5名のグループで分かち合って、アドバイスを与え合ったり、感心したり、ほめたり・・・。
 子どもたちは体育。ゆり(年少)組はきちんと並び、跳び箱運動が上達しました。ばら(年中)組はほとんどが跳び箱をクリア。すみれ(年長)組は雨が上がっていたので、大好きなボール運動をしたいと、先生にお願いして、外で思いっきりボール運動をすることができました。