すてきなランチ

おいしいね。うん、おいしいね。

今日は、すみれ(年長)組が浜田小学校1年生との交流会に出かけました。「なまえはなんですか?」と、インタビューがあったり、いっしょに学校探検をしたりと楽しい時間をすごし大満足で元気いっぱい帰ってきました。ゆり(年少)組とばら(年中)組は、中庭にプルーシートを敷き、陽だまりの中ですてきなランチをしようと、待っていました。すみれさんはレジャーシートを思い思いにその周りに敷いて、みんなでお弁当を広げて食べました。ちょっと風が冷たかったけど、外でみんなで食べるお食事は最高。子どもがいるときは普通は降りてこない鳩たちも、今日は子どもたちの周りで、豆をついばんでゆっくり歩き回っていました。