今日はよい天気

卒園式のリハーサルをしました。かっこよく卒園証書をもらうすみれ(年長)組さんを見て、ばら(年中)さんもゆり(年少)さんも、びっくり! 憧れの目で見つめ、静かにリハーサルは進みました。「お祝いのことば」(在園児)も声をあわせてしっかりと言いました。きれいな声で園歌や聖歌を歌う姿や「思い出のアルバム」の呼びかけに、まだリハーサルなのに、じ〜んと来てしまいました。
お昼にはすっかり晴れて、今年最後のお弁当は、お庭でいただきました。「お食事のお祈り」は、いつにもましてお弁当を作ってくださったお家の方への感謝が込められていたように思います。春の光の中で、それぞれ仲良しのお友だち同士楽しそうにおしゃべりし、高い声で笑いあっているのがとってもかわいくて、この陽だまりに天使がいっぱいいるような光景でした。