修了式

修了式も聖堂(チャペル)で行います。保護者の皆様にも参列していただき、一年の感謝を述べさせていただきました。
明日はカトリックの暦で、聖ヨセフのお祝い日です。イエスさまの父親であり大工職人であったヨセフ様のことを思い、私たちもお休みの間、家族といっしょにすごす時間を大切にしましょう。おとうさんやおじいさんがどんなお仕事をしているのか、聞いてみましょう。おかあさんのお仕事も手伝っていいか聞いてやってみましょう。そして、家族にも元気な声で「おはよう」や「ありがとう」を言うようにしましょう。夜はかみさまに「ありがとう」をいうためにお祈りをしましょう。どうぞ、元気ですごしてください。
保護者の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました。皆様に書いていただいた「喜びの声」もたくさん届きました。大いに励まされ、また新年度もがんばる力がわいてきています。
しばらく、このブログもお休みをいただきます。