跳び箱

体育で跳び箱をやりました。どのクラスもはじめにペンギン歩き、ペンギンジャンプ、おさる(歩き)、カエルジャンプをして、ジャンプ力や腕の力の入れ方を確かめました。それから、ゆり組(年少)の場合は跳び箱に足をそろえて乗るところまでを楽しくやりました。ばら組(年中)では跳び箱3段で跳べる子がたくさん出てきました。すみれ組(年長)の時はほとんどの子が4段でも跳べるようになったので、台上前転に挑戦。「勇気をだして!」という、先生の声にうなずいて何度もやってみる姿、かっこよかったです。
雨のおゆうぎ室の自由あそび。映画館を作っている子もいました。
色とりどりのはちまき(?)をつけた忍者たちもあらわれました。