ハロウィンパーティ!

10月のお誕生会の後は、ハロウィンパーティです。今日は、朝からみんなワクワク、ソワソワ。「まじょがくる?」「おばけはこわくないもん。」「はろりんぱーてぃたのしみだね。」・・・いろんなことばが飛び交っていました。お誕生会では9人のお祝いをみんなでしましたが、先生たちの出し物は「おばけのてんぷら」という大型絵本でした。パーティは先生たちの準備したホットドッグとフルーツポンチをもらっておゆうぎ室の席にすわってお食事から始まりました。お菓子ももらいました。最後には、先生たちの大マジックショーで、盛り上がりました。鼻や耳からハンカチが出てきたり、紐の長さが呪文で変わったり、カードの模様が変わったり、最後はコップの水に突然生きた金魚が泳ぎだして・・・みんなびっくりでした。