ナイス!カレーライス、

今日の給食はカレーライスでした。ほとんどの子がカレーライスが大好き。特にあたたかいご飯にあたたかいルーをかけてあたたかいうちに食べられるからおいしいのです。「こんばん、うちもカレー。」と言う子、「きのう、カレーだった。」と言う子もいました。幼稚園ではカレーライスのお皿がピカピカに食べてあって、お弁当箱に入っているおかずもみんな無くなってもまだ食べられるなら、おかわりをすることができます。
ゆり(年少)組でもふたり「おかわり」をしていました。おかずとして、結構な大きさの、かにクリームコロッケ、スパゲティ、白菜のピーナツ和え、ポテトサラダ、それとみかんが入っていたので、みんなとっても満腹した様子でした。