冬のおたのしみ会

9時半過ぎから、福寿会のお年寄りが2人、3人と入って来られました。おゆうぎ室でご挨拶をして、各お部屋に分かれて遊びました。おはじき、あやとり、お手玉はなかなかの人気、カーペットの上にきちんと正座しておばあさんに教えてもらっている姿が、とてもかわいかったです。剣玉、ヨーヨー、紙風船の動きは活発です。
おゆうぎ室では、さまざまな種類のこまやゴムの射的が人気、紙飛行機を作ってくださる方もあって、にぎやかな声が響いていました。21日発行の「四日市ホームニュースに記事が載る予定です。
ロボットパフォーマンスは、ちょっと難しかったかな。じゃんけんゲームや操縦に子どもたちが挑戦する姿には夢を感じました。