ボール運動その2

先週に続いて体育指導の木曜日、ボールの扱いがだいぶうまくなりました。ゆり(年少)組では、肩から投げたり、頭の上から投げたり、バウンドさせたり、前にいるお友達の足のトンネルをくぐらせたり・・・。
子どもたちの感想は「投げるより、受けるのが難しい。」でした。ばら(年中)組は、今日はドッジボールのゲームに挑戦。キャーキャーと歓声がすごくて、びっくりしましたが、まだまだ思うように体は動かないかな。
ルールがよくわかってきたのが、すみれ(年長)組です。ザッ、ザッと、速く走る足音がすごいのです。勇気を出してしっかりボールを受ける子も増えてきて、「当てる」楽しさもわかってきたようです。今日は男女混合で白熱の試合が繰り広げられていました。