お誕生会

2月のお誕生会を祝いました。お兄ちゃんお姉ちゃんのパジャマまでたたんでくれるかたづけじょうずのHちゃん、ユーモアで家族を明るくするMちゃん、給食の野菜を食べられるようになってなわとびもできるようになったSちゃん、そして、太陽のような笑顔のsくん、みんながんばりやさんです。
今日の「せんせいからのプレゼント」は、なちせんせいの手作りエプロンシアター。たくさんのかわいい動物がエプロンのポケットから次々と出てきて、カレーライスを作ろうと、「ら」のつく足りない材料を探します。らっかせい? ラムネ? 
子どもたちは「ちがう!」「ちがうよ!」と立ち上がって大声援を送りました。どんなカレーができたのか、ぜひ子どもたちに尋ねてみてくださいね。