水曜日

ゆり(年少)組の英語の日です。新しい歌 "I'm Looking for a Friend" を習いました。自分のお名前、お友だちのおだ前を入れて歌いながらする遊びです。初めての歌でちょっと歌いにくそうだったけど、ゲームが始まると、「わたしは?」「ぼくも!」と、順番を待って大きな声で歌うようになりました。
ゆり組がお帰りするころ、すみれ(年長)組はドッヂボールをはじめました。すっかりじょうずになって、次々とボールを当てたり、受けたり・・・。かっこいい! 
みんなが帰ると、今度入園する子どもたちがお母さんと一緒にやってきました。遊んだ後、「はらぺこあおむし」の大きな絵本にしっかり聞き入っていました。