3月のお誕生会

桃の花を飾って、お誕生会をしました。「いのちとからだ」の話は「歯」。6歳になると大人の歯に生え変わり、それは大きくなっていく顎にもあうように神様がちゃんと考えて造られていること、一生使う大切な歯であること、噛むことは脳によい刺激を与えることを話すと、みんな目を輝かせ、身を乗り出して聴いてくれました。
3月生まれの子は、いつも笑顔のすてきなHくん、JAFの人になりたいKくん、お料理の手伝いをするRちゃん、「けがをさせない電車の運転手」になりたいAくん、お皿洗いまでお手伝いをやってくれるMちゃん、ロボットを作る人になりたいH’くん、誰とでもすぐに仲良く遊べるRちゃんの7人でした。みんなお手伝いをほんとによくやっているようですね。お母様方からのお祝いメッセージも、みんなよく集中して聴けるようになりました。