大地震

金曜日に起こった東北関東大震災は被害が次々と報道され、子どもたちも週末は小さな心を痛めていたようです。今日は「神様のおはなし」の中で、「亡くなった人もたくさんいるけど、神様は一人の命も忘れることなく天国につれていってくださるよ。でもお家の方は誰かいなくなったら、とっても悲しいよね。」と話し、心を込めて皆でお祈りしました。助け合い、力を合わせて最悪の状況を乗り切ることを、この時代を生きるこの子どもたちは学び続けてくれるようにと願ってやみません。写真は先週金曜日の大掃除の様子です。


力を合わせて教室を磨き上げる喜びに、子どもたちは生き生きしています。保護者の皆様もご協力ありがとうございました。