「おそと」はたのしいよ!

見てください。黄色の帽子、水色、黄緑・・・今日はあたたかい日差しの中で3色の帽子、つまり3つのクラスが入り混じって仲良く遊びました。
年上の子どもたちは、ブランコのこぎ方をゆっくりにしたり、ボールやおもちゃを譲ったり、スピードを落として手押しカーとの「電車」を走らせたりしていたのが、とてもかわいかったです。おかたづけの音楽が鳴ると、黄色い帽子のゆり組さんもまわりの勢いでちゃんとおもちゃをかたづけました。いつまでも遊んでいる子のそばには、次々に大きいお姉さんが来て、「もう、おかたづけだよ。」「わたしが、もっていってあげるから。」と、とっても優しい声で言いました。
大きい子達は給食。今日から新しいお弁当箱で届きました。「新しいお弁当箱はどんな感じ?」「おいしい!」