神さまのお話

今日はお聖堂が使えなかったので、ばら(年中)すみれ(年長)両クラスとも保育室で「神さまのお話」の時間を持ちました。5月はマリア様の月。マリア祭も祝います。マリア様は神さまに選ばれたとってもやさしい女の子だったことを絵本で読み、年長組では、天使ガブリエルから神さまの御子を産むことになっていると告げられて驚き恐れながらも、「おことばどおりになりますように」と答えたという紙芝居を見ました。
雨が急に降ってくる寒い一日だったので、午後はおゆうぎ室で「おうち」をつくってごっこ遊びをしたり、かくれんぼをしたりして楽しく遊びました。
土曜日には、はじめてのトトロンルーム(2歳児のあそび会)があり、和やかな雰囲気で小さいお友達が遊んでいってくれました。