連休にはいりますね。

あたらしいクラスになって3週間、やっとペースがつかめてきたかな。新入園児には少し疲れも見えてきたかもしれません。「あしたから3つおやすみ?」と何度も確認している子もいました。今日は寒い日になりました。すみれ(年長)組はお昼の前に、おゆうぎ室で体を動かすゲームをやっていてとても楽しそうでした。のぞいてみると「ばくだん」。爆弾に見立てたボールをお隣へ渡してゆき、音楽が止まると、爆音。その「ばくだん」を持っていた子が、インタビューを受けます。「自分のいいところは?」次に他の子にも聞きます。「〇〇ちゃんのいいところを教えてください。」「ハイ」「ハイ」とたくさん手があがり、その子のいいところをたくさん言ってくれていました。