お誕生会

5月生まれのお誕生会をしました。工作が大好きで元気いっぱいのMちゃん、弟にも園の小さいお友達にもとっても優しいYちゃん、お姉ちゃんのほしがるブロックを自分の「車」のパーツを壊してまで貸してあげたKくん、お姉ちゃんと一緒に食べようとおやつを我慢して待つAちゃん、妹の出産に立会い感動の涙を流したというY’くん、そしてお兄ちゃんといっしょにアスレチックに挑戦する勇敢なK’くんのお祝いでした。ゆり(年少)は「おもちゃのチャチャチャ」、ばら(年中)は「ぞうさんのぼうし」、すみれ(年長)は「しましまグルグル」と、とっても楽しい歌をそれぞれプレゼントしました。暖かな各ご家庭の雰囲気が伝わってくるすてきなお誕生会になりました。午後は「病院ごっこ」で、熱をはかり手当をしている姿がかわいかったです。