スープ

金曜日です。午前中英語を思いっきり楽しんだばら(年中)組が午後の遊びで あの "Magic Vegie Soup" を作っていました。歌いながら、あの振り付けのように、チラチラと材料とスパイスを入れて、ぐるぐるかき混ぜるのです。"Yummy broccoli〜" と歌って、サンゴジュの花、小枝や、葉っぱを入れ、味が変わるたびに「飲んでみて。ちょっとからいめです。」とか「こんどは、ビール味。」「ぼくのはキムチ味。」とか・・・なかなかやります。ご家庭での楽しい会話を垣間見た気がして、とっても楽しかったです。
今日は、お父さんの日のプレゼントを持ち帰りました。子どもさんの写真やメッセージも入っていて、きっとお父さんは大喜びでしょうね。