オープンガーデン初日

今日からオープンガーデン(園庭開放)が始まりました。ゆり(年少)組さん、ばら(年中)組さん、すみれ(年長)組さんにその兄弟姉妹、そして、これから幼稚園にはいるお友達とその弟妹も・・・たくさん遊びに来てくれました。初めてのお母さんに、在園児のお母さんが声を掛け、話が弾む様子も見えました。小さい子達も次第に慣れて、とってもいい表情で遊んでいます。これからほぼ毎日やっていますので、園児はもちろん、初めての方もどうぞいらしてくださいね。お片づけの音楽が鳴ると、みんな、すばやく片づけを始めたので、新しいお母さんたちはそのすばやさ、片付けのじょうずさにびっくりされていました。おうちでも「勇気のすずがリ・リ・リーん・・・」と、アンパンマンの音楽をかけると、お片づけをさっとやってくれますよ。