なんでも真剣

ゆり(年少)組の英語では、Blue Sky という歌で鳥のように手を広げて部屋を気持ちよく「飛び」、自分の場所に帰ってくることができました。歌もすぐに真似をして歌うことができていて、がんばりました。またPの文字を習いました。駐車場などで、見つけてくれるかもしれません。
ばら(年中)組では、おかたづけを、とっても真剣にやっていました。レゴブロックで作った「傑作」は、そのまま置いておく日と全部こわして片付ける日があるので、「今日は、こわさない日?」と聞いてきます。その大きな箱は戸棚にそっと入れるのですが、みんな競って、真剣にじょうずに運ぼうとしていました。あっという間に、お部屋はキチンと整頓され、気持ちよくなりました。給食をその片付いた床にレジャーシートを敷いてピクニックのように食べていました。