体育指導

跳び箱運動の2回目です。しばらく間があきましたが、どのクラスも前回より格段にじょうずになっていました。踏み切りの勢いやジャンプの高さが出て、「今日、とべるようになった!」と何人もの子が教えてくれました。すみれ(年長)組では4段の跳び箱では物足りない子もいたので、下に2段の台を置いたり、踏み切り板ととびばこの間をあけてチャレンジしたりしていました。ほとんどの子が、きれいなフォームで飛べました。
ばら(年中)組は、真剣に制作「運動会の絵」に取り組み、思い思いの色の絵の具で塗って大作を仕上げていました。最後の写真はゆり(年少)組が運動会の時のダンスのダンゴ虫の触覚をつけて帰って行くところです。