お誕生会


妹や小さいお友達のことをとっても大切にしてくれるRくん、はさみの使い方が上手でお手伝いも得意なHくん、弟のお世話をすすんでやってくれるMちゃん、「〇〇ちゃんだいすき!」とお友達にいえるやさしいYちゃん、好奇心が旺盛でよく感動し楽しめるAちゃん・・・の5人をお祝いしました。どの子も兄弟思いと聴いて、特にやさしさがあふれるお誕生会になりました。「いのちとからだ」のお話は「目」でした。みんなの澄んだ目がいつまでも輝いているように祈りました。ハム太朗のおいもほりのお話に皆大爆笑。 また、今日から3日間、職業体験の中学生が来てくれています。お姉さんたちの周りにはいつも子どもたちが集まっていて、とっても楽しそうです。