平均台

今日はカメラの充電がなくなってしまい、全部のクラスの写真を入れることができませんでした。各クラスとも、平均台を体育指導でやりました。まず、高さになれて足を交互に出して歩く、上で片足立ちでバランスを取る、カニさん歩きでターンする、年中、年長では、両手をついて横飛びで平均台を飛び越す、そしてどのクラスもとっても高い平均台をわたることに挑戦しました。
午後の遊び時間に平均台を外に出したら、たくさんの子が列を作って、楽しそうに遊びました。自信が付いたようです。
今日は、職業体験のお姉さんたちの最終日、「あと4日間だけでいいから、いて!」とたのむ子もいたそうで、おわかれのつらさを隠せない子どもたちのようすが、いじらしい! 3人はよく気がつく生徒さんで、自分たちで遊具をお掃除したいと話し合っていたそうで、みんなが帰った後、滑り台やブランコを丁寧に雑巾で拭いてくれました。
感動がいっぱいの一日になりました。