聖劇がおわりました。

登園時、お母様方から、「聖劇、よかったですね。」「感動しました。」「よく声がでていましたね。」などと、たくさんのうれしいコメントをいただきました。土曜日の聖劇はみんな100パーセントの力を出し切って、よくがんばったと思います。クリスマスのすばらしい贈り物として、ご両親やご家族にそして神さまに捧げてくれたのです。また、お母様のゴスペルも、とってもよかったと、先生たちが感激していました。子どもさんからお母様へはどんなことばがあったのでしょうか。それから、管楽器を演奏してくださったグループの皆さんからは、「ここの幼稚園の子どもたちは、あんなに集中して聴いてくれるなんてさすがです。驚きました。うれしかったです。」と、口々にほめてくださったとのことです。今日はすでに、クリスマス礼拝で歌う聖歌を各クラスとも練習。お母様たちも第1回目の練習でした。子どもたちは時々思い出したように、聖劇のセリフを言い合ったり、歌を口ずさんでいるのがとってもいとおしい感じです。
ゆり(年少)組は以前に作ったクリスマスツリーを持って帰りました。さあ、おうちでの、本格的なクリスマス準備が整ってきましたね。