英語参観の日

今日は英語の参観でした。ゆり(年少)組はしばらく英語がなかったりおやすみしていた子がいたりして、ちゃんと思い出してくれるかちょっと心配でしたが、これまでに習ったたくさんの歌とダンスをお母さん、お父さんに見ていただいて楽しく過ごしました。
ばら(年中)組はいつも、とびっきり元気がいいのに、こういうときにお母さんを一番意識する年齢です。それでも、"I have a present for you.  Here  you are." と、お母さんにきちんと伝えに行きました。数集めのグループ作りやパートナーの交代、そして大好きなエリックさんの曲を歌い、初めての    "Who took my cookie?" のスキットに集中することができたと思います。
すみれ(年長)組は落ち着いてすべてのことをこなしました。どの歌もきちんと歌えているし、ライムの暗唱や、絵本の暗唱も、生れ月や誕生日を言うのも全員よく言えました。お母さんもあちこちの場面で参加してくださいました。
園長はしばらく熱で休んでいましたが、今日からまたブログを再開します。たくさんの子が、顔を見るなり、「もうだいじょぶ?」と、聞いてくれたり、飛びついてきて歓迎してくれたりしたので感激でした。