いよいよおゆうぎ会

おゆうぎ会が明日になりました。今日は、ゆっくり自由遊びのあと、最後の仕上げです。各クラス器楽合奏や歌まで、力が入っていました。ばら(年中)組のオペレッタが全員そろって、とっても上手になっていて、驚きました。すみれ(年長)組の歌「いきてこそ」はおかあさん、おとうさんへの問いかけの歌詞で始まります。「ほんとに、おかあさんたちに聞いてみる気持ちで、歌ってみて。」と、お願いしたところ、今日聴くとはっきり感情を込めて歌ってくれました。ゆり(年少)組は、ステージに並ぶと楽器を打つのを忘れてしまったりするけど、とってもかわいくて、お遊戯は思いっきり元気にやっていました。明日がたのしみですね。
写真はお相撲です。最近毎日やっています。女の子もなかなかすごい。クラスを超えての取り組みも面白いです。