「神さまのおはなし」はじまる

ドーナツ、チーズケーキ、カレーライス

月曜日は「神さまのおはなし」。今日は午前中にばら組、午後にすみれ組が聞きました。ばらは年中として、これから勉強する新約聖書に基づいて、今日は「世界をおつくりになった神様」という紙芝居でした。夜と昼を分け、海と陸を分け、魚や動物が進化した後、一番特別なものとして人間をお創りになりました。人間だけにことばを与えられたのでお祈りすることができるのですね。
年長、すみれ組は、「カナの結婚式」のお話。イエスさまの始めて行われた奇跡です。奇跡はマジックではなく、「助けてあげたい」という気持ちから神さまの愛のパワーで起こります。
年少、ゆり組は今日まで午前保育でした。登園したらタオルをかけて、出席シールをはるんだよ、と今日は習いました。明日からお弁当。たのしみです。