わーい、カレーだ!

youchien2012-05-18

みんながとっても楽しみにしているカレー給食の日でした。お皿にはアツアツのごはんとカレーをのせてもらい、いつものお弁当箱にはかにコロッケと千切りキャベツ、スパゲッティ、、ポテトサラダ、キャベツとかにカマの胡麻酢和え、そしてデザートの手作りぜりーが入っている、ボリューム満天のメニューです。カレー給食がはじめてだった年少さんも、「おいしい!」といいながら、ひとりも残さずに食べていました。大きい組ではおかずも全部食べてからカレーをおかわりする子もいましたよ。 
そとはさわやかな風の晴天。木の実を拾い集めて、「だんごやさん」にはおいしそうなだんごがたくさんできていました。