うちみたいでしょ?

この写真は絵画の指導をしているすみれ(年長)組の外の廊下で、子どもたちののびのびと遊ぶ様子です。先日自分が持ってきたお花を、絵の具を使って描くという初めての作業は8人位ずつが部屋の机でやっています。集中して取り組んだあとは、こうして静かに遊ぶことができます。絵も花をよく見て色を作り、なかなか芸術的にできあがっていました。
ばら(年中)組は英語で、Looby Loo の楽しい歌を習いました。お昼休みにもまだ Roly-Poly の歌を歌ってトイレに行っていました。その前にピアニカの練習もしていて充実した一日でした。ゆり(年少)組は、なんと、紙皿にやきそば、そうめん、うどんなど好きなものを描きこんでいくという楽しそうな活動をしていました。