懇談会

年中と年少のクラス懇談会がありました。「成長におどろきました。」と何人かのおかあさんからコメントをいただきました。お部屋に展示された作品、日常のスナップ写真をよく見ていただいたのでしょう。ゆり組では、お祈りをして、聖歌をちゃんと歌う子どもたちの姿を見て、おかあさんたちの表情がいっせいにほころんでいました。写真は午前中にリトミックをしている様子です。女の子と男の子、歩きコースと車コースなど、自分がどちらに当てはまるか考えて色分けのフラフープに入っていました。歩く、止まる、聴く、選ぶ、そしてそこに行く・・・となかなか高度な作業ですが、楽しみました。英語もとってもうれしそうにがんばっていましたよ